ニッタカリー

主に福岡のB級グルメを紹介していきます

ふなこし(福岡市東区箱崎)

f:id:nitta_curry:20181101182427j:plain

箱崎にあるふなこしのホルモン定食です。

こういった佇まいの、地域密着型の大衆食堂ってなぜか惹かれますよね。

お店は、大学通りから国道3号線側に少し入った住宅街の中にポツンとあって、地図を見ながらでないと少し分かりにくい場所にあります。

 

 

 

f:id:nitta_curry:20181101182445j:plain

f:id:nitta_curry:20181101182503j:plain

かなりの数のメニューに驚きます。18時ごろに伺ったので、売り切れのメニューもちらほらありました。色々迷ってしまうところですが、正直にこのお店の名物の「ホルモン定食」にしました。

 

 

 

 

f:id:nitta_curry:20181101182756j:plain

鉄なべに盛られて熱々で提供されるスタイルです。

名称がホルモンとまとめられていますが、結構いろいろな種類のホルモンが入っていて大満足です。ピリ辛な味噌ベースの味付けで、白ご飯が進みまくります。これで820円。いやぁ、美味しかったです。

 

大衆食堂にしては若めの、とても愛想のいいご夫婦でお店を切り盛りされていました。

他にも気になるメニューがたくさんあったのでまた行ってみたいと思います。

 

 

店名:ふなこし

 

 

住所:福岡市東区箱崎2-35-15

 

tabelog.com